« 2010年4月 | メイン | 2010年7月 »

2010年5月

カツオの裁き

というわけでアナンシの血脈読んでます。

             なにが「というわけで」なんだよ、あぁ?>

やだ…超怖い
というわけで(2回目)こんにちは
”ぽにゃん”が気に入らなかったので”カメ”にしました よろしく

前回更新から1ヶ月近く経ちましたね
それでもアクセス数見ると、毎日何人かの人は来てくれてるみたいで
ほんとうにありがとうございます そしてゴメンナサイ
もうすぐ5000ヒットみたいです
記念に「なんか作ろう!」とか思うだけ思って、また丸投げパターンです

とりあえず描いた絵載せときます

Photo

ナス親子
縁取りは余計だったかなー

Photo_2

VIPツクスレ絵板で描きました
GW祭2010の作品No.66『超よける』から天使ちゃんたち(?)です
シンプルでおもしろいゲーム大好きです
長編も嫌いじゃないのですが、プレイに体力がいるのでつい後回しにしてしまいます
夏休みあたりにまとめて遊ぶ予定・・・って去年も言ってた気がするね・・・あぁ・・・


Photo_3

こちらも絵板で描きました
『メカゴーレム製作中』という感じです どうですか?
もっといっぱい雑魚モンスターを描いて、テキパキ働く様子を描きたかったのですが
うまい構図が浮かばなかったのです あふーん

他のかたの上手な絵を見てると闘志が沸くよね
がんばります
勝手にがんばります
良かったらコメください軽く昇天できます

Nanikore

Oren

な、なんだこれは・・・!




ここから普通の日記。
というわけで(3回目)、アナンシのケツマック血脈読んでます
グッド・オーメンズと同じくニール・ゲイマン著のファンタジー小説です
おもしろいよー

久しぶりにマンガ買いました
『イエロードラゴンがあらわれた』
幼女の姿をしたドラゴンが暴れまくるギャクマンガです
ノリはハチャメチャ、ストーリーや世界観はDrスランプアラレちゃんとだいたい一緒です
おもしろいよー

ハイ、以上
今日はもう店じまいです帰った帰った!

タコ、コメントありがとう

続きを読む »

空はおろし金でいっぱい

おはようございました
このフレーズでオレンジを連想したあなたは握手
桃井はるこさんを連想したあなたは接吻しよう接吻

というわけで、おはよう
3週間ぶりのお目覚めです がおー
いつものように描いた絵をペタリと貼るよ


_01

VIPツクスレに投下された作品『ムシャ探偵局』より
アリスっぽいダークネスさんと、イナバくんっぽいというよりイナバくんな弟子五郎を描かせてもらいました
「どうせなら元ネタっぽいデザインで描こう」と思ってこんな感じにしてみました
諸事情でムシャ描き忘れたのでたぶんまた描くよ
ブライアン警部も描こうかしら

Photo

2

今回、初めての顔グラフィックを描きました
至らぬ部分はあるかと思いますが、私としてはよくできたほうだと思います
pixivとは違い、こちらは素材として使えるように減色もしてあります
私のような新参が来る以前から、ハーナスの顔倉はすでにたくさんの素材師様の手によって製作され、星の数ほどの作品で使われてきましたが、もしお気に召しましたら私のも使ってやってください。
いや、やっぱいいです
いや、やっぱり使って
いや、私よりもっと上手い顔倉あるからいい
いや、どうしよう
いや、いや、いや、いや

ぼーん

好きにして

「使ってやっからもっと表情増やせや、こののろま亀!海に還すぞ!」というかたは、拍手コメントでどうぞ
あと私のことをのろま亀って呼ばないでください!海にも還りませんっ!もうっ!

ちなみにちなむと、本スレに投下した物から少し修正してあります
どうせ誰も見てないこんなブログで修正版出しても意味ないかしら でも一応言っておく

/* 他にも顔倉安価を取った気がするがそんなことはなかったぜ!
安価は不用意に取るもんじゃないとわかったかしこくなった */


ここからはふつうの日記

今日、というかすでに日が変わってしまったのですが、
5月8日は久しぶりに遠くのほう(アフリカよりも手前)に行ってきました。
滋賀の海津、というと、このブログを閲覧されているM78星雲のみなさんにはピンとこないかもしれませんが、要するに琵琶湖の北端のあたりです。

Nec_0013

↑ 主に山と湖がありました。

Nec_0014

↑ ちょっと湖のほうが多いかな?

Nec_0012

↑ というか湖しかありません

このドライブの目的は私も知りません。
しいていうなら、野良ネコをなでるために行ってきました。
いや、マジで

Nec_0016

↑ 神経の太いネコさん

Nec_0015

↑ 警戒するネコさん

当然ですが、かなりのネコがネコカゼをひいてました。
最近はかなり暖かくなってきましたし釣り人もかなり多かったので、まぁなんとかなるでしょう。
大変でしょうがお大事に、死なないようにがんばれよ。

あとはちょっと気になったものをパチリと撮ってきました

Nec_0010

↑ もろである

Nec_0011

↑ なんだか力作

交通安全の看板です。
いい感じにゆるいものが多かったですが、中にはそのまんまなもの(上)も。
おそらく展示してある数=応募総数のためか、すべての作品になにかしらの”賞”が与えられているのも高ポイントでした。
優秀賞、アイディア賞、ユーモア賞はまだわかりますが、ビックリ賞、シンプル賞、おもしろ賞あたりになってくると、作品の完成度も含めてとてもリアクションがとりにくかったです。
ちなみに、鳩山さんらしき人の描かれている作品は「努力賞」でした。たしかにそうだろうね

以上

あいかわらず本も読んでます
『グッド・オーメンズ(上)(下)』はかなりおもしろかったです
アメコミ作家の書いた小説ということだけあって展開がマンガチックでたのしかったです
著者のかたはすごい有名人みたいなので、他の著書なども読んで勉強したいと思います
「ニール・ゲイマンだろ?俺は知ってるぜ!」というかたは拍手コメントなどでいろいろ教えてください

と、いうわけで今回はこれまで!また来月?来年?わかんねー!ばいばい!
あ、「第9地区」観た!2週間前に!
すんげーおもしろかった!もう公開終了したと思うけど!
観てないやつは残念だったな!HAHAHA!

以下、拍手ありがとう

続きを読む »

フォトアルバム

自己紹介

  • Author:カメ


    特にすることもないので絵を描いている

    わりと当たり前のように下ネタを書きますが、気にしないでください



    pixivやってます

    TAG index

WEB拍手

  • WEB拍手設置しました
    伝言・感想・心の叫びはこちらへ

    ※日記内でコメントを公開ほしくない場合は、その旨を書いといてくださいな

twitter

Powered by Six Apart
Member since 08/2008