« 2008年12月 | メイン | 2009年11月 »

2009年1月

羽虫飛び交う鼻提灯

Yasui_4

1ヶ月ぶりのブログ・・・。
意図せず月記になってしまった

私の中では意外にビックリレベルが高く、
この事実を知ったときはテンションが少し上がりかけましたが、
「"ビックリレベル"ってなんだよ」と自己ツッコミを入れたあたりで無事鎮火しましたのでご安心ください

ブログっつったって一番最初の記事からズラーと読んでいただければわかるように、
日記として公開できるほどのものでもありません
その上でいまさら近状書くのもどうかとおもいココで私の考えた"ちょっとおもしろい言葉"を紹介します

【ムスカリン】
アセタケ類やカヤタケ類の毒キノコに含まれる植物成分。
副交感神経系に作用し、腹痛、吐き気、下痢、呼吸困難を引き起こす。
まれに心臓発作や呼吸不全により死にいたることがある。
某天空の城とは一切関係ない。



ちなみに、画像はこの記事を書く少し前にyahooで発見
3億の間違いじゃないかな?

もいっちょちなみに、
ムスカリンの作用する副交感神経系はコリン作用性なのだそうです
言葉の意味はまったくわかりませんが、
おもしろいことはたしかです

フォトアルバム

自己紹介

  • Author:カメ


    特にすることもないので絵を描いている

    わりと当たり前のように下ネタを書きますが、気にしないでください



    pixivやってます

    TAG index

WEB拍手

  • WEB拍手設置しました
    伝言・感想・心の叫びはこちらへ

    ※日記内でコメントを公開ほしくない場合は、その旨を書いといてくださいな

twitter

Powered by Six Apart
Member since 08/2008