とろふわバタフライ

新年あけましておめでとうございます
燃えない可燃ごみこと、カメやんです

今更ですがブログって何を書けばいいんでしょうね
pixiv(TINAMI)とツイッターで事足りてるのでどうしようもない
とはいえやめてしまうのももったいない
そんな感じ

方向性が決まるまでは年4ペースでだらだらやります

24577044

新年に描いたやつです
今年は辰年だったんですね、この絵を見て思い出しました
コウモリの羽根とか爬虫類の骨格とかボケーッと眺めながら描きました
ポケモンとかドンキーコングも参考にしてます、えぇ、キングクルールです
擬人化キャラはおまけ

27565071

縦長
ツクールXP、VXの精霊+アイスレディとVIPツクスレの魔法ちゃんたちです
特に意識はしてなかったんですがXP=ロリ、VX=おっぱいなんですね
あとXP土ちゃんだけが目線が違いますね
一番お気に入りのキャラクターなので無意識下で何か働いたんでしょうか

集合絵は時間と気力を要しますが描いてて楽しい
でもやっぱり疲れる

27689217

BLACK LAGOON表紙風のミルミさん
雰囲気は出たと思います
銃についてもっと詳しくなりたい
銃・メカがスラスラ描けたらすごく便利たぶん便利
持たせる武器はナイフでもよかったんですが
ブラクラと東方でパロディが重複するのは面倒なのでやめました

発想はLAGOONとTKOOLのオーが二つ並んでるところから
でも前半のBLACK5文字に対してRPG3文字で無理のある感じに


最近はツクールいじりもはじめました
まだ構想段階ですが

劇薬3分クッキング

ほぼ半年ぶりですか
どうもこんちくわカメやんです

作りかけの素材を全部完成させてからブログを書くはずだったんですが
完全にエターなってしまったのであきらめて更新します
そのうちまた作業再開するでしょう たぶん

この半年の間、いろいろなことがありましたねえ
…いや、やっぱり何も無かった
正直2つくらいしか思い浮かばない

せっかくなんで2つともここに書いてしまいたいんですが
さすがに留年が決定したことにふてくされてニート状態になってるなんて書いたら
ひんしゅくを買いそうなのでやめときます

あ、いっけねー



テヘッ

明日はどっちだ!
前も後ろも真っ暗で見えやしないよ!まったく!!

いっそ旅にでも出るか!寒いからやっぱやめた!

んでまぁ1つ目は希望的観測のもとに押入れの奥にでもぶち込むとして
ここ半年に起こった2つ目のビッグイベントは「鼻骨の骨折」です

留年と骨折は関係ないです
飯の取り合いで起こった喧嘩が原因ですし
いや、まじで

骨を折ったこと自体は痛くもかゆくもなかったんですが治療が地獄でした
デカいピンセットで鼻の形を無理やり元に戻されて
アホみたいな量のガーゼ(正確にはタンポン)を鼻に詰めて生活させられました
みなさんも他の骨はバキバキ折っても鼻の骨だけは折らんように気をつけてください

で、駄目人間のしょーもない日常話はここまでとして
前回の更新からいままでに描いた絵をずらーっと並べます

20694588_2

素材用に描いたトリッシュです
髪のボリュームを盛りすぎて規定の枠内に収めるのが大変でした
リベンジしたいです

20707085

で、こちらはゴス子
身体を描かなくて良い分、かなり楽でした
表情もかわいく描けたと思います

素材はいつもの場所に置いてますので良かったら使ってね -> http://www14.atwiki.jp/kamehouse/

21044074

お盆過ぎに描いたわてり姉妹です
お盆過ぎなんで波が高いです、嘘です、参考にした写真のせいです
本当は右のわてりだけを描く予定だったんですが
「おっぱい描いときゃウケんだろ」と思って左に水産を追加しました
そんなわけで水煮はいません
今度描くときはもっとセクシーな水着を描きたいです

23501670

バリア姉妹
久々にグッときたツクスレの新キャラさんです
背景は即興のわりによくできたと思います

Ob015873

ついさっき書き終わったクリスマス絵です
てかまぁ、すでに28日なんですがね

気にすんな!

アイスさんと水産ってどっちがおっぱい大きいんでしょうな
実際に触れて確かめてみたいです

私の頭の中では水産のほうがやや大きいです
いまのへなちょこ画力では両者の違いをうまく表現できませんが
練習がてら乳比べでも描きたいと思います

以上
他にもいくつかありますが、出来がいまいちなんで見せてやんなーい

拍手ありがとう!長らく放置して申し訳ない
っていうか放置は今に始まったことじゃないわな じゃあ反省しません
>今度、2人だけでチャットやんね? タカミンね。
だ、だれ…?
7月にもらったコメントなんで本人ももう覚えてないと思いますが
もしまだチャットしたいようであれば自分用の絵チャを開放しますよ
>カメの絵好きです
僕はネコの絵が好きです
ピカソの描いたネコのデッサンを部屋に飾ってます
>もうすぐ年明けだぜぇ 今更だけど土っちゃんかわかわ
わしゃやるときゃやる男よ
ほれ、年内に更新できたぜ!素材はエターなったけど!!
あとありがとうございます 土ちゃんもっと流行れ

ぞぞ虫ちゃん

どうも

さっぱり更新
素材作りたいですねぇ

似顔絵?
あれはこっちでは保存しないので大事に取っといてください

Ob015480

ツクールXPのRTPキャラです
おそらく地だか土だかの精霊だと思います
かわいいですよね
前にも描いたような

Ob015491

見たまんま
なかなか難しかった

拍手ありがとう
コメントは無かったのでこれにて終了

バスガス爆発後

まぁ全面モザイクでしょうな

どうも、
巻き寿司にしその葉が入ってるとちょっと得した気分になるカメやんことマリリン・モンローです。
ぷぷっぴどぅー

前回の更新は5月1日ですってよ
今日は6月26日ですよ
ほぼ7月ですよ
ノートパソコンを新調した以外に何も書くことがないので仕方ない

というわけで今回も適当に絵貼って撤収

 

アグネさんのエロ中尉

急にちっぱいズリを描きたくなっただけです

Ob015433

角いっぱい夢いっぱい
ノイタミナで絶賛放送(終了)の「C」があまりにもおもしろかったので、
角をいっぱい描きたくなったんです
「じゃあCを描けよ」と言われても知らぬ存ぜぬですね
版権苦手なんです
技術ではなく精神的な
気後れともいう

Cの感想も書こうと思えば書けますが、
頭の中で言葉をこねくり回しているうちに満足しちゃったのでもういいです

はい、終わり
傘とか忘れないようにね

拍手ありがとうございます
せっかくコメントしていただいたのに放置して申し訳ないです
お詫びに80年後老衰で天に召されます

>ロリ様いやっふー!!足の裏ぺろぺろさせて下さい!!
奥さん!いけません奥さん!
人妻っていいですよね

>スレ投下の時も思ったけど嫁様かわいすぎる……ぺろぺろしたい
ありがとうございます
猫の舌ってすごくザラザラしてますよね

  >絵もらっ(中略) by皇帝キクイケ
いやぁお久しぶりぶりキクイケさん
しかしこの拍手コメントをもらったのが2ヶ月前だから二重にお久しぶり
絵は自由にもらってやってくださいな
用途は問いません
自慰なら500円

並木道の箸休め

こんにちくわ
こんにく
にんにく
にしこり

どうも
幼い頃、野生のキツネを犬と間違えて追い掛け回したことがあるカメやんです
柴犬かと思いました

ロリ嫁様です
某バレンタインksgの嫁様がとてもかわいくて
気がついたら描いてました
そんなもんです

けっこうかわいく描けたのでよかったら使ってやってください
「モングラもよこせコラ。足の裏ぺろぺろすんぞ」という方は
いつもどおりWEB拍手のコメント欄にでも書いてください
あと足の裏はなめないでください
恥ずかしいので

18377705

ついでに元絵
顔倉を作るときはまずバストアップを描いてから切ったり貼ったりしているので
どうしても使わない部分がでてしまいます
もったいない
よい方法はないものか
全体を描かないとまったくバランスが取れない子なんです

今回はこれだけ
この日記を書いている5月1日から夢のゴールデンウィーク突入なので
祭り作品を遊びながらちょこちょこと絵を描きたいと思います
正確には飛石連休ですが
私が休みだと思ったときが休みなんです

VIPRPG 2011GW

そんじゃまた

拍手ありがとありがとお返事
>日記に置いてある(略)素材利用は可ですか?(略)
メールのほうですでに回答したのですが
せっかくなのでこっちでも書いておきます

素材でも素材じゃなくても、改変も加工も
このブログで公開したイラストはすべて素材として使ってもらってかまいません
ただし、RPGツクール作品での使用に限ります

最後の一文に特別な意味はないです
他の目的で使っても怒りませんが、「全部なんでもあり」だと規約として寂しいので

あ、じゃあこうしましょう
誰かエロゲを作ってください

>新三田のありがと
>できれば顔グラ追加して
>目を瞑ったばーじょんがほしい
>このメッセージは冥王とは無関係です

新三田ってなんです?

スパンコール仮面

どうも、こんぶー

ブログに載せるほどのものを描いてないので放置してました
地震やらなんやらといろいろありましたが、びっくりするほど私は元気です

むしろストレスがまったく溜まっていないせいで絵が描けない状態です
誰か私にストレスを

Photo

ドナ子
みたまんま

Agne01

Agne02

アグネちん
すっぽんぽん

Ky_magicicon

カービィSDX風の魔法具現体アイコン
使い道はよくわかりません

Helen

ヘレン様

拍手お返事

>水Ⅲに泣きぼくろというまるで俺の妄想と願望が具現化したようなその姿におっぱい
ホクロって最高やん

>無事か?
心配していただいてありがとうございます
余った元気でパンが焼けるくらい健康そのものです

>\カワイイ!/
シャア専用マツコさんもお喜びのようです

3LDK+ドラム缶風呂

こんちわわ

Photo

量産型マツコ・デラックスです。3倍の速さです。
似てる?どうです?

Ob015116

ぬくりあさんです。
ヤムチャポーズを描きたかった。
はいてません。

Photo_2

顧客が本当に必要だった物のパロディです。
だいたい意味はわかってもらえると思います。

Ob015164

ハーナスとファルコンです。
ファルコンってこんな感じでしたよね。
(ハーナスの髪型が違いますが、わざとってことにしておいてください)

ここからはエロばっかりなので注意…

※鈴蘭エロ

※トリッシュフェラ
私はどんだけフェラシチュが好きやねん

※水Ⅰ・Ⅲの擬似親子丼
なかなかよいシチュだと思います。
水煮は除け者ですが。

※娘様異種姦
ゴブリンっていいよね。
次はもっと荒々しい構図で描きたいです。

以上、雑記はめんどくさいので省略

拍手ありがとうございます
モチベが上がります

>ババア結婚してくれ!!!1
あ、危ないスティィーブ!!(ドカーン

幼女もいいけどババアもいいよね
ただしロリババアと巨乳ババアに限る(キリッ

十六面楚歌

こんにちは
渡りたくない川は三途の川です

■絵■

Photo

ツクール2000でおなじみの雑魚たちです
雑魚キャラとか中ボスっていいよね

ありがたいことに、この絵から歩行グラフィックも作ってもらいました
「VIPツクスレ素材保管庫」で検索すると見つかるはずですたぶん

Photo_2

VIPツクスレでおなじみの嫁様(左)とウォーターⅢ(右)
幼女の多いツクスレキャラの中でも比較的オバサンなこの二人に
魔法少女的な衣装を着せたらおもしろいかなぁと思って描きました
変なポーズですね

Photo_3

こちらもVIPツクスレでおなじみのデュラハンさん、を使ったカービィボウルのパロディ
懐かしい
タイルの並べ方が意外と難しかった 特に斜面
よく見ると(よく見なくても)変な感じになってます
エッシャーです

エロいのも描きました

★エロ注意
ロリセラフィムさんとウサギ
上から押さえつける体位はいいですね
名称は知りません

絵は以上
これからもがんばっていろいろ描きます

■雑記■
学校がはじまりました
ボーッとしてるだけですが
落書き道具なり勉強道具を忘れた日はもう絶望するしかない

『戦後エロマンガ史』(著:米沢 嘉博)を読みました
お察しのとおりただの興味本位です
60、70年代のエロは、絵柄もシチュエーションもまったくわかりませんでしたが、
いわゆる「萌え」の萌芽期(萌えだけに)の作品はすごく興味深かったです
萌えキャラの造形はいまとあまり変わらないんですね

おわり

拍手ありがとうございます

 

振り返るとファンタジア

Photo

VIPRPG紅白2010開催中
終了とかないのでもうずっと開催中
知らない人はいますぐ「VIPRPG紅白2010」でググれ

というわけでこんにちは
一ヶ月ぶりの更新ですね

別になにもなかったのでいつもどおり絵を晒します

【絵】

Photo_2

絵板でエターなったのでイラスタを使って描き直しました
それだけ

Photo_3

正月絵です
あ、忘れてた あけましておめでとうございます

Photo_4

フリーゲーム『Nepheshel』より破壊神ディーヴァ
三つ編みをがんばって調べました

2010

こちらは2010年(+ちょっと)の歩み
いままでに描いた絵を月ごとに一つ選んでみました
どうしようもなく出来の悪い絵は記録からも記憶からも消したので覚えてません
いや、ホントに

なんだかんだでペンタブを購入したのが一番の思い出
もうマウスでは描けません、残念

絵は以上

【雑記】
おせちの数の子を買いすぎて食い過ぎた
『アラビアの夜の種族』をまた読んでます
やっぱりおもしろい


拍手ありがとう
一ヶ月前のコメントだから返事を返されても困るとは思うけど…


>乳比べはやっぱアレが元ネタだったかw
バレたか
ネタも塗りもモロパクリなのでナイショにしといてください

>もみてええええええええええええええええ
魔王様もお喜びのようです

鎖国情緒

わんばんこ

-絵-
いきなりポケモン擬人化

Photo

長らく放置していた擬人化ズルッグちゃんです
意外と防御力の高い子

Ob014950

ツクスレ絵板で描きましたなんたらブルーです
元ネタはブレイブルー
はじめはアラクネみたいなゴス子を描くはずでしたが、
それだけだと寂しいのでいろいろ足してみました

対戦相手を誰にするかは結構悩みました
ナナヤっぽいカー子とかテイガーっぽいゴブリンとか…
ナナヤはネットの動画でしか見たことのなかったので却下、テイガーはむさいのでヤダ
と、いろいろ考えたらこうなった

背景は一応、ツクール2000の戦闘背景『毒沼』を意識してます
楽しかったですマル

Ob014959

同じく絵板で描きましたちちくらべです
魔王様は参考にした画像のネタをモロにパクってます
横顔の練習とかシンプルに描く練習とかそういう意図もあったりなかったり

異論反論あると思いますが、聞くだけ聞いてガン無視します
アーアーキコエナーイー

設定話には消極的なツクスレですが
このくらいはいいよね

【魔人の領域】
魔王様…胸筋ですね
嫁様…文句なしでトップだと思います

【巨乳】
恍惚なる闇子…たぶんむっちり
エオレーヌ(チェルシー)…隠れ巨乳的な
ハーたん…この辺が妥当かと

【大きめ(ふつう)】
ナス子…ハーたんと同じくらいかもしれない
アルラウネ…大きそうで大きくないでもちょっと大きい感じ
ミルミ…「あ、意外に大きい…」くらい
五世…ふつうくらい
ハー妹…乳以外の脂肪も多そう
幕田賢治…もっと小さくてもよかったかもしれない

【幼女組】
残酷なる闇…魔王軍幼女組の年長さんっぽいイメージなので
ハーナス…魔物だから育ちも早い
だくねす…残念、これ以上は育たない!(はい設
ドラ子…ほどよく感じる確かなふくらみ、的な
娘様…いつか化ける
最強のょぅι゙ょ…最強だから

【特別枠】
ゴス子…想像におまかせ

という感じ
ユキや超老婆やハー姉は単純に忘れてただけです


今日は以上
近状は「寒い」「眠い」

拍手コメありがとう

>最近とってもトリッシャーですね!!11 GJ!
トリッシュはいつか来ると思っていましたよ、えぇ
もっとトリッシュ描きたいな

フォトアルバム

自己紹介

  • Author:カメ


    特にすることもないので絵を描いている

    わりと当たり前のように下ネタを書きますが、気にしないでください



    pixivやってます

    TAG index

WEB拍手

  • WEB拍手設置しました
    伝言・感想・心の叫びはこちらへ

    ※日記内でコメントを公開ほしくない場合は、その旨を書いといてくださいな

twitter

Powered by Six Apart
Member since 08/2008